てぃーだブログ › Sue Gのがまぐち日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月19日

1月19日の記事

先日の朝のこと。



娘が幼稚園に行く準備を終えて、

よし、行こうか!って時。

自転車出勤しているメガネがまだいたので、

聖母スージーは

『間に合う?送って行こうか?』

って声かけたわけ。

そしたら

断ればいいのに、

『あ、じゃあ、お願いしようかな』

と、厚かましいメガネ。



スージーと娘は先に車に乗って、

メガネが家の鍵を閉めて出発進行。



メガネ送りました。

娘送りました。

朝マックでドライブスルーしました。


あとは、家でコーヒー飲みながら朝マック食べて、

製作しよーー(●´v`●)

わーーーーい♪って時ね。



がま口長財布開けました。

家の鍵がありません。

もう一度ちゃんと探しました。

鍵がありません。

記憶をたどってみました。


車の鍵だけ持って家を出た事を思い出しました。


はい、終わりましたーーーーーーー。

携帯も持ってなーーい。


め〜が〜ね〜〜めームキー

なぜ、送ってもらったー

断っていたらこんな事にならなかったのにーーがーんムキーがーんムキー

恩を仇で返しやが、、、

(꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ)



いつもは無駄に家の鍵も車の鍵も2個づつ持ち歩いている事が多いのに

今日に限って1つも持ってないなんて!

チクショーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )だNe


もう後はやる事は1つ。

腹くくって、

お客さんも職員も多い蛍光灯が明るいメガネの職場へ行き、

スッピン、シミ、シワを晒して、

だっさいパジャマの上にカラフル馬鹿なジャンパーを羽織った格好で

声だけちょっとよそ行きにして

『お忙しいところ申し訳ありませんメガネの妻ですが、メガネを呼んで頂けますでしょうか?』

て、

言うの?お恥ずかしながらそれしか方法は無いの?

無いのーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)


最悪でしょ。

マジで、

本当に、

もう、

マジで!




とにかく、信じられない格好でメガネの職場に行って来たよーうわーん

もう泣きたかったさ!うわーん



最近、ほんっとに注意散漫でさ!

1.おやつやで無銭飲食。
→帰宅中、気が付いてお店に戻ったよ!

2.幼稚園のお弁当の日をすっかり忘れて電話がくる。

3.1ヶ月程、銀行のキャッシュカードがないなー
家のどこかにあるだろうとのんびり構えてたら
→警察署に拾得物として届けられていた。

4.フライパンを火にかけたまま息子を学校に送る。
→帰宅後、真っ黒なバタートーストとご対面。

5.水は入れずに米だけ入れてご飯を炊く。
→40分後、温かい生米がコンニチハ。





毎日が、

オーマイガーがーんがーんがーんの連続であります了解


そんな日々の中作ったもの (・ω≦) ↓










  


Posted by Sue G at 14:31

2018年01月09日

1月9日の記事

炭水化物を極力控え、

サラダ、もずく、豆腐、納豆、、きのこ、

そしておかずとご飯を少々。

みたいな食事を3日頑張って( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

おやつ食べる時も

ポンデリングはちぎってまる3つだけ。

バナナチョコパフェも3口だけ。

たけのこの里を何日もかけて食べるとか初めて!

とにかく糖分を意識して過ごした結果、、、


血糖値の再検査、、


異常無しってーーーー(≧∀≦)

正常値ってハート

良かった、これでもうケーキも解禁!!


って事で病院の帰りに速攻おやつやへラブ



わんちゃんケーキ❤︎バナナ入りGOOD


そして、家でも久しぶりにパンとご飯を

満足する分食べました╭(๑•̀ㅂ•́)و ✨


今日は久しぶりに糖分解禁で、
ケーキ以外にも盛り上がっちゃいましたが、

また明日からあまり調子に乗らないように食生活気を付けたらいいね。


で、やっと冬休み終わったーーー

もう、毎日、毎日、公園、公園、公園で

大変だったよー( ꒪⌓꒪)

家ではケンカばかりでほんとストレス!


明日からやっと製作に集中できそう٩( ᐛ )و


久しぶりにリュックも作りたいなー♩♩







  


Posted by Sue G at 22:55

2018年01月07日

1月7日の記事


毎回、病院へ行く度体重増加を注意されるスージー。

なんで?なんで?

外国の人とか、大きい人たくさんいるし、

日本は妊婦の体重コントロールに厳しすぎるんじゃないのーーー


スージーは大丈夫チョキ


って自分に都合の良いように解釈してさ、

食べたい物を食べたいだけ、食べたい時間に食べまくり٩( ᐛ )و


夜中のモッツァバーガーも大好きだし、

夜中のとびきりハンバーグサンド 薫るベーコン、クリーミーポテトもやめられないし、

コンビニ行ったら、アイス、チョコ、ケーキの3つは必ず買って食べちゃうし、

焼肉屋のホルモン❤︎

パスタにピザに天丼に!

世の中美味しい物に溢れてるよねラブ

気にせず食べてたら、

妊娠糖尿病の検査に引っかかってさぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっぱり、、

ちゃんと、、

アドバイスしてくれてる人の言う事は聞かないとダメですね(OvO)



って事で詳しく再検査。

3回も血を抜くんだってよ〜がーん

4時間ぐらいかかるらしい、、自業自得だけど

がーん。


血糖値って3日で改善できるのか分からないけど、

とりあえず、サラダ、魚、ササミ、納豆、豆腐、玄米ちょっとアンド

お菓子ちょっぴり、、の食生活に変えてみました。

↑お菓子はやめろよって思った⁉︎(≧∀≦)

ちょっとだけだよ、ほんのちょっと。

今までの8分の1ぐらい!ハート


糖を意識したら、

美味しい物何にでも糖が入っててビックリびっくり!

まず、炭水化物全般でしょ、1番好きなのに〜

あと、シリアルにヨーグルトかけて食べるのも好きなんだけど、

シリアルも甘いし、ヨーグルトもアロエ入りで甘いし、、(((;꒪ꈊ꒪;)))

気にし出したら、もう、ええーーの連続ですよ!


メガネに、5、6年前に

『俺、玄米が良いからこれで玄米炊いてね』

って炊飯器買って来て渡されたんだけど、

白米も炊いて、玄米もってめんどくさくてさーー、

数回炊いて放置していた3合炊きの炊飯器。

5 年ぶりに引っ張り出して、玄米炊きました。

メガネ、良かったね❤︎


とにかく、次の検査でもアウトだったら、、

どうなるのかな⁉︎ドキドキ(◍*3*◍)

とりあえず、食生活の見直しと運動かな。


運動キツ〜ーーい(ㆀ˘・з・˘)←まじでダメダメなひと。


さてさて、

年末年始と公園ざんまいですが、

家にいてもうるさいので、

今日もどこかへ行って来ます( ꒪⌓꒪)





今年もSueGをよろしくお願いします⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧


  


Posted by Sue G at 11:44

2017年12月28日

12月28日の記事


メガネのリュックの中で

水筒のお茶か溢れて、

お財布も何もかもびしょ濡れになったんだって。


それで、お財布からお金を出して、

キッチンペーパーでお札を拭いていたわけさ。


そしてそのキッチンペーパーをね、

すぐに捨てずに、

『茶碗洗いした後に水回りを拭くために置いとくね』

って、キッチンに置いてるわけさ。



へ〜そんな事思うんだぁ〜

けーーけっけ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)
ウケるーーー


って笑ってたんだけど、その日の夜ね。

クリスマスイブだったんだけど、


子供2人がサンタさんにお手紙を書いて、

クリスマスツリーの下に置いてるのを見て、

何て言ったと思う?


『これ、処分しとかないとねニコニコ


って。


(((;꒪ꈊ꒪;)))


えぇぇぇぇーーー!


使用済みのキッチンペーパーは捨てないのに、

子供達が下手な字で一生懸命書いた手紙は

速攻で処分だってよ!!

ビビるぜ、メガネ〜


鬼ですか?(◍*3*◍)


って聞いたら、

え?何で??

捨てるでしょ。

って、なんの躊躇いもないのがビビるぜ〜

私も結構、何でもかんでも捨てる方だけどさ!

一生懸命書いた手紙は一応、取っとくよね〜



あとさ、全然話変わるけど聞いて!

先日、がま口の口金を注文しました。

そして、5日後に届きました。

間違った商品が届きました。


えーーーー

でしょ。


次の日、手芸屋さんで接着芯を3種類カットを依頼して買いました。

家に着いて、早速がま口を作ろうとしたら、

違う接着芯が入ってました。


えーーーーー

でしょ。


そして昨日、メルカリで買った息子の半ズボンが届きました。

買った物とは別の半ズボンが入っていました。

え!え!えぇぇーーーーーーーがーん

だよね。

もう、、

こんなに短期間で立て続けに、内容違いの物が届くなんて

おかしくなーーーい!?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


最近、ほんと、えぇぇーーーー(((;꒪ꈊ꒪;)))

ってビックリする事が続いてるわ。。



最近の私の癒し❤︎



お土産にもらったケンタッキー食べて今日は寝よ。
  


Posted by Sue G at 23:41

2017年12月07日

12月7日の記事


最初はね、鉛筆の直径ぐらいの

小さな小さな傷だったんだけどね。

あ、娘の膝小僧のね。


そこから、どんどんどんどん広がっていって、がーん

気が付けば

きゃあおぉぉーーー!がーんがーんがーん


ですよ。

もうビックリ(((;꒪ꈊ꒪;)))

これをとびひと言うのですね。

初めて見た。

なんか、膿んだり、かったい盛り上がったかさぶたが出来たり、

水泡が出て来たり、、

膝小僧全体がオーマイガーな状態に( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そして、それがすごく痒いらしくて、

夜中大泣き!

でも、かいたらダメで、そこからまた広がっちゃうんだってねうわーん

断乳1日目並みに大変だったわぁ(◍*3*◍)

すり傷は、流水で洗って、消毒をしときゃ大丈夫と思っていたけど、

ちゃんと石鹸で毎日洗って、化膿止めを塗らなきゃダメです、、

と言われましたあかんべー

次からはそうします( ̄∇ ̄)



おはようございます♪

なんのオチもないのに前置きが長い。

スージーですニコニコ


遅くなりましたが、

vivimarket無事に終了しました(^^)/♪

小雨が降っていましたが、

終始たくさんのお客様で賑わっていました(●´v`●)

お越し下さったお客様ありがとうございました❤︎

がま口はそのあと、おやつやに納品させてもらっていますハート


おやつを買いに行きながら覗いてみて下さいね♪  (・ω<)


12月!



年賀状、大掃除(しないけど)、クリスマス準備、、

いっそがしいですね(OvO)!

息抜きしながら乗り切ろ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////  


Posted by Sue G at 09:22

2017年12月01日

vivi market 明日です

雨天中止なので、

明日のお天気が気になりますが(๑•́ ₃ •̀๑)

晴れる事を祈って晴れ



私は娘の幼稚園行事に参加後にvivi cafeに向かいますので

12時頃になるかと思いますおすまし

お越し頂く前に1度vivi cafeの情報をチェックして

開催されているかご確認される事をおすすめします✨了解


訂正です✨
雨天の際は、フリマは中止になりますが、ハンドメイドは室内で出店しますので
ぜひ遊びに来て下さいね❤︎  (・ω<)

可愛い大玉つまみのがま口BAGをお持ちしまーす♪♪
https://www.instagram.com//vivicafe0303












  


Posted by Sue G at 11:41がま口バッグ

2017年11月30日

11月30日の記事

「おやつや」に納品していたがま口は、

明後日土曜日のイベントにお持ちするため

持って帰っております〜


こちらのがま口はsold outです✨

がま口をお買い上げ下さったお客様、

ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)❤︎



⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

明後日土曜日

vivi market@vivi cafe

11時〜3時


今回は大玉つまみのがま口バッグをメインにお持ちする予定です☺︎

よろしくお願いします(●´v`●)   


Posted by Sue G at 15:32

2017年11月29日

がま口バッグ


今週土曜日

『vivi market 』in vivicafe☺︎

11時〜3時まで♪

私は12時ごろに行きますニコニコ

大玉つまみのかわいいがま口バッグをお持ちしまーす٩( ᐛ )و








ハンバーガーや、そば、ガパオ風ライスがあるみたいYO!

フリマや、マッサージ、ネイル、駄菓子屋さんも出店されるみたいで楽しみ(⑅˃◡˂⑅)  


Posted by Sue G at 23:31

2017年11月28日

納品しました


おやつやに納品させてもらいました(^^)/

イベントに来られなかったお客様、

おやつやを覗いてみて下さいね♪



今週土曜日は

うるま市のvivicafeのイベントに参加します☺︎

午前中は娘の幼稚園の行事があるので、

スージーは、それが終わってから駆け付けまーーすダッシュ  


Posted by Sue G at 12:50

2017年11月26日

そといち☆ありがとうございました!

そといちにお越し下さったお客様、

ブースに遊びに来て下さったお客様、

早い時間からお並び頂いてがま口をお買い上げ下さった客様、

ほんとにほんとにありがとうございましたーー!うわーん



お母さんと一緒にお子さんもお利口さんに1時間並んでくれたり、

2時間前に私より早く会場入りして

ブースの設営をお手伝いして下さったり(꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ)

素敵な差し入れを頂いたり(இдஇ)

感謝の気持ちでいっぱいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )❤︎

一緒のブースで出店した928あいちゃんも、

重い荷物を『ウソだろ、、(((;꒪ꈊ꒪;)))』っていうぐらい一気に持って運んでくれたりピカピカ

ありがとうねーーーー!うわーん


っていうかさ!

メガネはどーーした!

前々から『イベントの時はお手伝いよろしくね』

『そうだね。オッケーOKおすまし
って言っていたメガネは何してた⁉︎

前日の夜は飲み会→カラオケ→ガラガラの声で夜中帰宅。

お祭り騒ぎ並みのいびきで就寝。。

イベント当日の朝、全然起きないし、

起きても顔は真っ青で死んでるし、、、

使えねーー怒り


夜中お祭り。

朝ゾンビ。

全くもって、

使えねーーうわーん


ごめんなさいね、皆さんに『感謝』を伝えたいBlogに

メガネのもんく書いちゃって❤︎


いや、最近メガネネタないですネってお声を昨日頂いたので

久しぶりに書こうと思ったら、

夜中お祭り、朝ゾンビ。

の事しかなくて(OvO)


昨日の夜にやっと復活したメガネに

「メガネ、イベントの準備からテントの設営まで手伝ってくれて

本当にありがとうねーーーー!(≧∀≦)」

って言っときました٩( ᐛ )و


(-_-)←こんな顔してたけど笑



ではでは、

商品は1度おやつやに納品させてもらって、

また今週土曜日のvivicafeのイベントにお持ちします♪♪

また改めてお知らせしますね☺︎

昨日はありがとうございましたーー!

  


Posted by Sue G at 10:43イベント